インフォメーション

2015-02-13 15:33:00

3月の満月のクリスタルボウル・サウンドリトリート♪のご案内です。

 

 

 3月の満月は、クリスタルボウルの音色と     安曇野の風を感じる時間

 

 いつものクリスタルボウルサウンドセラピーの時間のあとに、ココロとカラダに優しいスイーツをご用意しています。

 長野県にあるホリスティック・リトリート穂高養生園のメインキッチンスタッフの横山志穂子さんに、スイーツをお願いしました。

 

ホリスティック・リトリート穂高養生園は冬の間は休園中。
都内にいながらして信州・穂高を感じられる貴重な機会です♪

お茶タイムでは、穂高養生園のことや自然の暮らし、志穂子さんの「食」についてのお話を聞きながら、信州・穂高の空気を感じ、ココロとカラダを満たす時間を楽しみましょう。

 

クリスタルボウルの時間は、新月伐採の無垢の床の上に、ごろんと寝ころんで、クリスタルボウルの倍音に包まれながら、ココロとカラダの浄化の時間をお楽しみください。

  日頃、頑張っているあなたにこそ、ぜひ聴いてもらいたい、幸せの音色です。

 

  この日はおとめ座の満月なので、対応チャクラは第5チャクラ★

 自己表現やコミュニケーションがテーマです。

  また、3月の月間数秘社会バイオリズムも「2(11)」という、人との関わりがテーマの月。

 

 すべては、自分を大切にすることから。

ハートからのコミュニケーションができるように、日頃忘れがちな自分自身への感謝と慈しみの時間を^^

 

●日時:3月6日(金)19:30~21:00

 ●会費:4,000円(スイーツ&お茶つき)

※2月中にお申込みの方は、3,500円♪
 
●定員:10名
 
●場所:LARUNA (ラルーナ)2F ホリスティック・スペース
http://laruna.org/about   東京都 渋谷区上原2-31-3

 

●お申込み:下記メールアドレスにご連絡ください♪
 
yukie★septcouleur.net  (★を@に変えてください)
 
※キャンセルのご連絡は3日前までにお願いいたします。
当日キャンセルは、100%キャンセル料が発生いたします。
 

スイーツ担当 横山志穂子
 
千葉県出身。病院の管理栄養士を経て、現在は玄米菜食のお料理を提供する『穂高養生園』(ホリスティック・リトリート施設)のメインキッチンスタッフのうちの1人として働いている。
冬季休園中は、都内スタジオでヨーガを担当。
病院時代に正しい食を求めたが、様々な出会いや経験を通し、大切なことは、どのように作られるか、
どんな雰囲気で、誰と、どのように食べるか、ということだと気付く。
養生園での生活を通じて、身体と心が深く繋がっていることを実感。食べることを通じて、
体の内側から自分自身と向き合う時間をもててもらえたら…と心がけている。
お料理すること・食べること・リラックスすることが大好き☺︎パンを作るのも大好き♪
{49C993BB-30BA-48D3-8180-731F6D07072C:01}
 
 
クリスタルボウル演奏家 Yukie
数秘カウンセラー、クリスタルボウル奏者。
自身の体調不良をきっかけに心理学を学び提供していく中、
心のゆとりを取り戻す日頃のストレスケアが大切であることを実感。
そんな中出会ったクリスタルボウルのリラクゼーション効果を体感し、
クリスタルボウル演奏家としての活動を開始。
心の声を聴いて、本来の自分を感じ、心地よく生きていくきっかけの場をお手伝いをしています。
また、愛犬家であることから、飼い主さんの心の平穏が愛犬の健康を守ることにつながることを伝えるべく、
獣医師やペット業界のスペシャリストとのコラボイベントでも活動中。
{D5B2F333-C77C-4962-972F-DFF0C7C88569:01}
 
心よりお待ちしています♪
 
志穂子さんとは、会場のラルーナのオーナーりかこさんを通じて、ご縁を頂戴しました^^
暖かくなったら、今度は穂高養生園で志穂子さんのお料理をいただきたいな♪と、ひそかにたくらみ中です♪
 
そうそう、2/21に志穂子さんのお料理教室が、同じラルーナで開催されますよ♪
野菜の重ね煮など、旬のお野菜を使ったお料理だそうです^^